ブログ

H様邸 新築工事

2023.10.30

こんにちは!スタッフのMです。

今月からまた新しい現場工事が始まりました!

先ずは何もない土地の土を平たくして凸凹をなくす作業を行いました。

 

その後、砕いた石(砕石)を敷いて、振動させ土を固めます。

これでコンクリートを流すことができるようになります。

その上に基礎の鉄筋を組む、配筋工事をします。

規則正しく組み上げられた美しい鉄筋に惚れ惚れ。

鉄筋は数日でコンクリートに埋まってしまいます。

普段は家の下に隠れて見えないので、こんな鉄筋に守られているなんて驚きですね!

 

そして、この鉄筋が正しく配置されているか、本数や太さが間違えていないかなど、チェックする検査を行います。

それが配筋検査です。

第三者の方がしっかりチェックを行います。

たくさんのプロに見てもらうので、安心できますね。

 

このようにして見えない部分も丁寧に造られているのです。

 

11月は上棟があります。

1日で柱を組み、屋根まで造っていきます。

一気に家の形が出来てくるのでワクワクしますね♪

施主様の夢と希望が詰まったお家は、ミハラホームスタッフと協力業者一同で心を込めて形にしていきます。

これからの工事の進み具合はインスタグラムで随時更新いたします。

チェックしてみてくださいね♪