ブログ

S様邸 キャットハウス

2024.03.26

こんにちは。スタッフMです。

今施工しているお家の1つにキャットハウスがあります。

猫ちゃんのお家を今あるお家の横に増設中です。

もうすぐ完成するので、ブログでもご紹介します♪

 

 

木の素材を活かしたブラウンのキャットハウスはOSMOという塗料を使って外装を塗りました。

OSMO塗料は、人体や環境に優しい塗料で、防カビ防虫効果もあるので、猫ちゃんにも安心です。

 

 

 

 

中には運動不足の改善とストレス解消になるように、窓際にステップを3段設置しました。

 

そして、内側にも扉を付け二重扉にし、猫ちゃんが外へ飛び出すことを防げるようにしました。

内側扉は建具屋さんの造作です!

ハンドルはこの後、猫ちゃんが飛びついて自分で開けないように握り玉に交換します。

 

クロスはペットがいるお家に最適な、耐久性のあるクロスを採用。

猫柄のクロスが、とても可愛いキャットハウスになりました♪

床はお店や病院などに使われる長尺シートにしました。

長尺シートは耐久性が強く、汚れにくい素材となっているので、キャットハウスにぴったりです!

 

 

S様邸の猫ちゃんは、元々野良猫で、今まで撫でられることを嫌がっていました。

しかし、キャットハウスに入れると、撫でることを許してくれたようです!

猫ちゃんにとって安心できるお部屋になったようで、私たちも嬉しいです♪

完成して、伸び伸びと過ごせるキャットハウスになればいいなと願います。

(可愛い猫ちゃんの写真は施主様にいただきました♡)