ブログ

ZEH水準

2024.10.19

こんにちは。
10月に入ってしまいました。ブログ更新も久しぶりです。

いよいよ来年4月から原則すべての住宅・非住宅に省エネ基準適合が義務化されることになりました。

今の省エネ住宅が省エネ基準最低ラインになり、さらに審査が必要になります。
2030年にはその最低ラインがZEH水準の省エネ住宅になるそうです。

もし、今の省エネ基準で家を建てたら・・・
たった5年で時代遅れの住宅になってしまいます💦
資産価値にも影響が出るかもしれませんね

今、新築を計画されているのなら、ZEH水準の省エネ住宅を建てることがお勧めかな?と思います。

ミハラホームの住宅は長期優良住宅です。
耐震等級3、ZEH水準の省エネ住宅です。
(断熱材や仕様についてご質問があればお問い合わせください。)

 

 

↑長期優良住宅(H様邸)

 

住宅設備は各メーカーのショールームなどを見学して、節水、断熱の最新のものを見て触って体感していただいています。
時々ですがフェアを開催して、メーカーからのお得な特典をつけてもらっていますのでHPやインスタグラムなどの情報もお見逃しなく♪
今月も22日にパナソニックショールーム(堺)のフェアがありますのでぜひご参加くださいね。


↑パナソニックショールーム